EINBAND-アインバンド- 公式ブログ
MENU

チタン製バックル遂に完成しました!

0   0



⌚️チタン製のバックル検査

今日は新しく完成させたチタン製バックルを持って、滋賀県工業技術センターでX線を通した検査していただきました。

現在当店のウッドウォッチはステンレス製のバックルを使用しております。

ステンレス製が悪いとは言わないですが、ステンレスでも金属アレルギーで付けられないという方もおられます。

なので金属アレルギーに反応しにくい素材『チタン』でバックルを作ろうと思い、製作に取り掛かりました。


しかし…

チタンのバックルが作れる工場探しに乗り出しましたが加工が難しく、製作協力してくれる工場探しがとても困難でした。


そして、探し続けて2年…

今年2月にやっとことで製作に協力してくれる工場を見つけました。




そしてチタンバックルを作っていただき、昨日手元に届きました。
チタン特有のマット系の色がウッドウォッチとの相性も良くて違和感無く使えそうです。

あと、ステンレスよりも軽いので更に軽量なウッドウォッチが作れそうです⌚️


しかし、油断は禁物ということで念には念を入れて、チタンの純度を検査してもらいにやってきました。






そしてドキドキの検査結果は…




金属アレルギーに反応するニッケルやクロムの含まれていない純粋なチタンとのことでしたのでとりあえずは安心しました。

チタン製はなんといっても金属アレルギーにとても優しい素材ですので、今まで金属アレルギーで腕時計を付けられなかった人にも喜んでいただけそうです。

これから協力してくださる工場とチタン製バックルの量産に取り組んでいこうと思います。





Follow Me!
border=0  border=0  border=0  border=0

【EINBAND公式LINE@】お得な情報をお届けします。


border=0
【おすすめ記事】EINBAND『Glanz』発売開始!!

border=0
【おすすめ記事】結婚記念日5年目は『木婚式』

border=0
【おすすめ記事】当店で1番人気の秘密 EINBAND Reise=ドイツ語で『旅』

Category : 仕事のこと

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://einbandblog.com/tb.php/598-63c14adc
該当の記事は見つかりませんでした。