EINBAND-アインバンド- 公式ブログ
MENU

変色を楽しむ木『グリーンサンダルウッド』

0   0

DSC_10451106.jpg

Reise Green Sandalwood 木製腕時計

当店のウッドウォッチで『グリーンサンダルウッド』という種類の木がございます。
『Reise』シリーズから初めての取り扱いとなった木なのですが、使っていくと緑に変色していくという不思議な木なんです。

というのも普段は工場から送られてくるときには緑の状態で入荷するらしいのですが、今回はまだ木が若いうちに加工したということで送られてきた時のウッドウォッチはまだ緑色になっていない状態でした。

届いたときには、

『ん?こんな色の木頼んだっけ?』

ていうくらい緑とは程遠い色の状態でした。

工場側に確認してみると間違いなくグリーンサンダルウッドですという答えが返ってきました。

使っているうちに緑色になってくるよ。と言われ半信半疑ながらにスタッフに付けていてもらうことにしました。


IMG_23841215.jpg

IMG_238512125.jpg
左→現在保管してある腕時計
右→スタッフが使用している腕時計


変色に加えて綺麗にツヤも出てくる

ビックリするくらいに見事に緑に変色してきました!
届いたときはチーク材に近いカラーでしたが使っていくと右の腕時計のようにアーミー色のように緑に変色したのがわかります。

スタッフも凄く愛着がわいてきたと言って気に入って付けていてくれます。

あとは、どのウッドウォッチにも共通していますが綺麗な『ツヤ』が出てきて高級感も増して見えます。
まるで家具を使っていると出てくるツヤのような感じですね。

前回の名古屋イベントでも『変色を楽しめる』とお客様に進めたところ、一番に完売するというご好評いただきました。

変化を楽しむ腕時計として当店でもおすすめしております。


【今回ご紹介したアイテムはこちら】
EINBAND Reise Green Sandalwood 木製腕時計
http://einbandwatch.com/?mode=srh&keyword=Green+Sandalwood&sort=n






【おすすめ記事】EINBAND『Glanz』発売開始!!



【おすすめ記事】結婚記念日5年目は『木婚式』



【おすすめ記事】当店で1番人気の秘密 EINBAND Reise=ドイツ語で『旅』



Category : ウッドウォッチ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://einbandblog.com/tb.php/548-4b3df703
該当の記事は見つかりませんでした。