EINBAND-アインバンド- 公式ブログ
MENU

ウッドウォッチとの出会い。

0   0

こんばんは。
デザイナーの中村です。


初めてウッドウォッチに出会ったのは今から4年ほど前になります。



海外の通販サイトを見ていたらふと目に飛びこんできた謎の腕時計。


なんだこの時計は?



木?



英語でWood Watchて書いてあるし、きっと木の時計なんやろなー…


どうせ木の柄をプリントしてあるだけかも。



と、冗談半分で購入してみることにしました。



届いた瞬間ビックリしました。



驚くほどに軽い!



そして、本物の木や!


今でもイベントに行くと絶対と言っていいほど

「軽っ!」
というお言葉をたくさんいただきます。


ウッドウォッチのあまりの衝撃に思わず感動してしまいました。

着け心地も天然の木だから最高やしこれを日本で絶対広めたい!

と、勝手な思い込みからウッドウォッチの販売をスタートしました。



当時はオリジナルブランドではなく、海外ブランドのウッドウォッチを仕入れて販売しておりましたが、


⌚️木製腕時計ブランド『EINBAND』誕生


『自分がデザインした木製腕時計を届けたい!』


という想いが強くなり、手当たり次第にオリジナルブランドを作ってくれる工場を探しだして、

遂にオリジナルブランドの『EINBAND-アインバンド-』が誕生しました。



それから数々のデザインをウッドウォッチという形にし、



現在やっとメーカーとしても少しづつ形になってきました。





「その時計どこで買ったんですか?って良く聞かるんですよー♪」



「木の時計めっちゃいいですねーって良く言われるので凄く嬉しいです。」



「結婚記念日に夫婦でお揃いで買わせていただきました。」


これまでにご購入いただいたお客様からはたくさんの嬉しいお言葉をいただいております。



出展しているイベント会場まで足を運んでご購入いただいたお客様からはたくさんの素敵な笑顔をいただきました。



これからもたくさんの方々にウッドウォッチの存在をお伝えすることがこの会社の使命だと感じております。



ですが、ウッドウォッチが好きで共感していただける方々のお力無しでは広めていくことは本当に難しいです。


そのためにも喜んでいただけるウッドウォッチ作りに全力で取り組み、
ウッドウォッチでたくさんの笑顔や喜びの声が広がっていくようなブランドになれるよう頑張ります!



201710171933267d2.jpeg

目標は日本から世界へと

大きな事を言っておきます!



EINBAND共々これからもどうぞよろしくお願い致します。


Category : ウッドウォッチとは?

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://einbandblog.com/tb.php/511-ddabd7d5
該当の記事は見つかりませんでした。